This Is The One! - innocent -

俺にとってのお気に入り(The One)を公開していくブログです。最近は目にしたものをどんどん書いていく形になっています。いっぱい書くからみんな読んでね。


<< We Can Make It Through!! | main | Beautiful Sunday >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

広告
posted by スポンサードリンク |-|-





球春。楕円球の。

JUGEMテーマ:スポーツ


Ali Williams Is back!!
 



満月の日に強風が吹いて、春だね!!
春一番だね!!


ラグビーといえば、冬!!
だから、南半球でラグビーシーズンが始まるのは、秋!!
南半球で秋といえば、北半球では春!!


昨日からスーパー15が開幕した。
これが始まると、俺の気分は決まる。
もう春か!! (つまり南半球は秋か!!)

俺が初めて見た頃はスーパー12だったのが、今年からもはや15。
なんと7月まで続くらしい。
それが終わったら、もう目の前にワールドカップ。

今までなら、スーパーラグビーが終わって、トライネイションズをやってから、ワールドカップだった。
今年はトライネイションズで戦力をはかることができなくなるみたい。

今日はブルーズがよかったね!
久しぶりに良い状態のブルーズを見たような気がする!
何を隠そう、実はクルセイダーズファンの俺なのだけど、やっぱりブルーズも強くなくっちゃ。
俺が今でも忘れられないのは、2003年の決勝。
クルセイダーズとのものすごい死闘の末に、ブルーズが優勝した。
スペンサーがバリバリの頃で、ブルーズはめちゃめちゃ勢いがあった。
トゥイトゥポウ、ルーキーのロコゾコ、ハウレット。

今年のチームは、あとマカリスターが加わるだけで、もっと強いチームになると思う。
何せ、開幕戦であの出来だからね。


前日のハイランダーズ対ハリケーンズは、あまりにも仕上がりの悪い出来だった。
毎年、開幕戦はあんなものだと思うし、あれを見てこそ「春だなぁ」としみじみする。
でも、ブルーズもクルセイダーズもそこそこのチームにはなってたと思う。
さすが!



チームの出来といえば、三洋電機!!
すごいねぇ。
まぁ普通にいけば、サントリーにも負けないでしょ。
今日の堀江はすごかったねぇ。
両ウィングも気が利くし。
元フルバックの俺としては、やっぱりバックスリーに目がいく。

トップリーグのレベルも上がってきてると思うけど、日本代表がなかなかね。
トップリーグでもそうだけど、バックスのつなぎに関して、もう少し独創的な何かを取り入れられないかなぁ、と思う。
今日の試合、トップリーグとスーパー15を見てると、日本でももっともっと世界に通用するチームが作れると思うんだけど。

日本国内のシーズンも押し迫って、春はすぐそこ!!



三洋電機 霜村のトライ!





ついでだから書いておくけど、ファンペルシーとアルシャビンの連発にはテンションマックスだったね!
セカンドレグはスポーツバーにでも観戦に行こうかな。
また4点取られたら、早めに帰る感じで、近場で。



広告
posted by kach 19:07comments(0)trackbacks(0)





スポンサーサイト

広告
posted by スポンサードリンク 19:07 |-|-


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。